三十路から始めるMTG

始めるんだよ!三十路から!!

悪魔の囁き、再構築の考え

小悪疫を最高の相方と考えデッキ構築、赤黒タッチ白として強カードの未練ある魂、ウェストベイル修道院を絡めオーメンダール様の降臨を願う。

f:id:Darksouker:20180722210155j:plain

先手2ターン目にランプ等、のマナクリ含め土地を破壊する小悪疫!

此方はトロウケアでテンポをキープして色事故を防ぐ、土地を破壊すると相手は呪文を満足に唱えれず手札が増える。

少ない土地で切り盛りするとフルタップで帰ってくるターン。

理想的な動きだ。

無駄省き設置後はルーターで落とした未練ある魂をプレイする。フラッシュバックコストも丁度いい。

ゾンビ展開に合わせオーメンダール様の降臨コストにもあてれるぞ!

しかしこれは無駄省きデッキと言えるのだろうか?

デッキの名を冠するキーカードが無いと回らない初期案の赤黒こそ無駄省きデッキなのでは無いだろうか?

この小悪疫デッキもギデオン等を入れたよくあるリスト通りの方が小悪疫を活かしている。

やはり無駄省きは省かれる運命なのか?

フレンドリーグの敗退に日和ってるんじゃないのか?

突き詰めるのだ、無駄を省き、無駄省きを省かないデッキを作り上げるのだ。

再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築再構築