三十路から始めるMTG

始めるんだよ!三十路から!!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーカードはパワーカード

再度ラグドスカラーに限界を感じグリクシスへ飛躍する無駄省き。 瞬唱の魔術師は言わずもがな神童ジェイスも高相性。 墓地からの再利用はやはり強い! 3ターン目に自衛能力付き忠誠値5のPWが弱いわけないじゃない(除去を気にしたら使えない) 脇を固めるカー…

雑な感じの闇取引3枚

無駄省きメモ 以前のリストでは闇取引2枚だけの採用だったがやはり少なすぎた。 3枚採用にして魂の再鍛からの闇取引をループできるよう厚くしたことによりループは目に見えて出来るようになった。 集団的抵抗はモードで便利だが赤ダブルがきつい...。 となれ…

愛撫は4 積み確定

コジレックの審問 3 思考囲い1 信仰なきものあさり4 カラスの罪 1 無駄省き4 リリアナの愛撫4 暗黒への突入2 集団的蛮行3 闇取引3 集団的抵抗1 ヴェールのリリアナ3 燃え立つ調査4 魂の再鍛3 有毒の蘇生3 エムラクール イフニルの魔神1 41 ヴェリアナ、蛮行…

リストとの睨み合い

ここに来て「無駄省き」+「ルーター」で勝負を決めるのに限界を感じてきている。 リストを見返すと無駄省き設置後に唱えれば強いと書いてあるカードばかりで単体だと手札の肥やし程度のカードの多い事...。更に相手の手札依存という二重苦がががっが 最悪な…

pc復帰後の無駄省き

pc復帰後、無駄省きを構築再開! 試したカード ・精神創傷:無駄省き設置後スムーズな3マナ域だがゾンビ設置にタイムラグがあり。 4ターン目に相手の手札が残ってない、無駄省き+ルーター後のカード...遅すぎ。 ・イフニルの魔神:5マナと重いがサイクリング付…