三十路から始めるMTG

始めるんだよ!三十路から!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬の無駄省き

最近MOもおざなりになってきた。 無駄省きを今年もNO.1deckにする事は叶わなかったか...。 実は言うとmtgで好きなカードは無駄省きでは無いのです(暴論) Deck構築を見ていただければ分かると思うのですが私はメグリムジャーが好きなんです! そう記憶の壺!…

息抜きが過ぎた

息抜きが過ぎた

ラヴニカ を無駄省きする

スポイラー出ましたね。 無駄省きの養分を見つけ出さなくては...。 という事です適当に見繕ってみました。 破滅を囁くもの 霊廟の秘密 任務説明 危険因子 万面相ラザーヴ 記憶の裏切り 漂流自我 危険因子とかかなり唆られるよね! まぁ一番はこれ!! ヨーグ…

パワーカードはパワーカード

再度ラグドスカラーに限界を感じグリクシスへ飛躍する無駄省き。 瞬唱の魔術師は言わずもがな神童ジェイスも高相性。 墓地からの再利用はやはり強い! 3ターン目に自衛能力付き忠誠値5のPWが弱いわけないじゃない(除去を気にしたら使えない) 脇を固めるカー…

雑な感じの闇取引3枚

無駄省きメモ 以前のリストでは闇取引2枚だけの採用だったがやはり少なすぎた。 3枚採用にして魂の再鍛からの闇取引をループできるよう厚くしたことによりループは目に見えて出来るようになった。 集団的抵抗はモードで便利だが赤ダブルがきつい...。 となれ…

愛撫は4 積み確定

コジレックの審問 3 思考囲い1 信仰なきものあさり4 カラスの罪 1 無駄省き4 リリアナの愛撫4 暗黒への突入2 集団的蛮行3 闇取引3 集団的抵抗1 ヴェールのリリアナ3 燃え立つ調査4 魂の再鍛3 有毒の蘇生3 エムラクール イフニルの魔神1 41 ヴェリアナ、蛮行…

リストとの睨み合い

ここに来て「無駄省き」+「ルーター」で勝負を決めるのに限界を感じてきている。 リストを見返すと無駄省き設置後に唱えれば強いと書いてあるカードばかりで単体だと手札の肥やし程度のカードの多い事...。更に相手の手札依存という二重苦がががっが 最悪な…

pc復帰後の無駄省き

pc復帰後、無駄省きを構築再開! 試したカード ・精神創傷:無駄省き設置後スムーズな3マナ域だがゾンビ設置にタイムラグがあり。 4ターン目に相手の手札が残ってない、無駄省き+ルーター後のカード...遅すぎ。 ・イフニルの魔神:5マナと重いがサイクリング付…

ボーラスカラー

PCを買い替えました。 流石に6年前、スカイリムがやりたすぎて買ったゲーミングPCも無駄省きされたのだ。 届き次第、MOするぞ!MOするぞ! 特にPCに詳しいわけでもないのでカタログスペック見てちんぷんかんぷん?で多分余りネットでは評判の良くないBTOパソ…

ここ最近の無駄省き熱は、夏の暑さに負けない熱風を巻き起こし、我が家の6年来の友、パソコンが遂に逝った...。 ブラックアウトしたモニターに見えるMO上のスタックが夏の幻視をもたらす。 普及迄の間にベストな構築を考えよう、実際にプレイするよりこうい…

悪魔の囁き、再構築の考え

小悪疫を最高の相方と考えデッキ構築、赤黒タッチ白として強カードの未練ある魂、ウェストベイル修道院を絡めオーメンダール様の降臨を願う。 先手2ターン目にランプ等、のマナクリ含め土地を破壊する小悪疫! 此方はトロウケアでテンポをキープして色事故を…

無駄を省かない様に

フレンドリーグの敗退から正直デッキをバラして火山の乱暴者デッキでも組もうかとトチ狂う。 たったリーグの五戦で限界を感じていたわけではない試作、出勤時の電車の中での試行錯誤、小さく確かに感じていたコンセプトの不安定さ。 そう重大な欠点を多く抱…

前哨戦

構築の理由付も文として起こしていくうちに自分への暗示の様に作用して最高の構築ができたと決起はやってフレンドリーグ参戦! トナプラでもそこそこの戦績を出し正直フレンドリーグならいけるか?と甘い考えを明日の休日の嬉しさが目を曇らせる... デッキリ…

サーチカードの条件

サーチカードとは読んで字の如く、特定のカードを探して来るカードだ。 通常4枚制限のカードの水増し、コンボの安定化など強力な恩恵をもたらし、その多くが禁止、制限されている。 カードゲームは確率の世界、数学的に計算され云々、私のような凡人には“運”…

無駄省きの類似カード

モダン競技リーグに勝ち抜くは、Tier1のデッキに打ち勝つことに他ならない。 この偉業は同じTier1のデッキを握るか、流行を予測して強烈にメタる、この選択肢を取らなければ並大抵のカードパワーでは困難を極めるだろう... 故にシナジーを搭載したローグデッ…

トナプラ戦績1

トナプラ戦績4-1 1.トリココントロール:○○- 自分と相手の手札をグチャグチャにするデッキなのでコントロールには強い! プランもグチャグチャにし二戦目7ターン目には宇宙シイタケプレイでgg 2.赤緑ランデス:○○- 一戦目は集団的蛮行で東屋、石の雨をいなして…

赤黒無駄省き構築案1

取り敢えずの叩き台として赤黒無駄省き マナベースとの相談で小悪疫型に寄せるかグリクシシスカラーの変更の可能性あり。 赤黒の強みとしてサイドの月が強いが無駄省き構築では設置後はチェインコンボを叩き込むので3マナの選択としてコンボスタート出来るカ…

三十路から始めるMTG

自分、無駄省き良いですか? MO(magic online)で調整を行いモダン競技リーグでの5-0を目指します。