三十路から始めるMTG

始めるんだよ!三十路から!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

Soulerなんだ本当は。

Soukerでは無いのだ。 新規でやり直します。

2020

アリーナもなんとかプラチナを維持しつつ続けているが基本セット2020が来た! ドレッジについてはナルコメーバーを抜きショックを追加でより攻撃的に調整中。 スタンローテも間も無くだが現状大きな変更は無し。 ロンドンマリガンもやや追い風に感じる! 対…

馬鹿算勝利ルート

漠然とデッキを掘り進め突撃するフェニックス。 現状の構築では脳を使うことなく「うぉおおお!」と勝利を収めて来たが「sparky」だったか練習のbotに敗北して気がついたのだ。 クレバーに攻めねばならない運を確率に落とし込み勝利を掴まなければならない。…

逆転、悪魔の発想

ドレッジ強いピッ! 4月はダイヤ帯まで突入出来たぞー。 此れはやれるんじゃあないの?おお? サイドからのアショクに泣かされるけどジェイスで勝てるから!と強がっていましたが、アショクのテキストをよくよく読むと“各対戦相手”の文字が...。 墓地追放は…

アンコモンのカードパワー

此れは偏見ですが良くない。 確実に相性の問題だが妨害しつつこの能力はエグ強い。 PWデッキに当たった時、この二枚は絶望級の強さでした。 アークライトで落とせるが勝ち筋がどんどん薄くなる。 神秘ジェイスがいればその限りではないが、丁寧にケアされれ…

グリクシスドレッジ

灯争大戦影響下のスタンダートデッキ案:グリクシスドレッジ 煮詰まってきました僕の考えた最強デッキ メインで手に入れた「神秘を操るものジェイス」 今までハンドアドバンテージを稼げず消耗するばかりの呪文群を一蹴! +1で墓地に2枚、手札に一枚!美味し…

ドレッジは強い!

新パックの影響で鬼ほど強化されたスタンドレッジ! ゴールド帯をフラフラしたいた以前迄のドレッジではないぞ! プラチナに上がれました! 約束の終焉が強い!流石神話カード。 コピーじゃなくて唱えるは強い!間違いない! 新ジェイス君のお陰で背骨のワン…

赤単に慈悲は無い。

新セットももうすぐ! ボーラスカラーのドレッジも良い調子だが、ゴールド帯から抜けれない...という事はやはり調子は良くないです! 序盤がマグロすぎてアグロのオヤツ状態で少し遅れるとコントロールのオヤツで四面楚歌。 ナルコメーバと灯の収穫 これでな…

グリクシスドレッジ案

水没した秘密×4 背骨のワンド×3 アズカンタへの探索×2 ショック×3 強迫×2 一瞬×2 任務説明×3 発見×4 選択×4 急進思考×4 忍び寄る恐怖×4 孤光のフェニックス×4 煤の儀式×1 土地×20 最近はこのリストでMTGAに...。 ドローも沢山出来て楽しいぞーこれ! 土地の…

闘技場に通い詰める

年始に無駄省き構築でフレンドリーリーグ参戦するもの途方も無い悲しみを背負い、一時無駄省きに休息を願う...。 ここ最近はMTGアリーナの直感的操作感、デイリーの達成感含め通い詰めている。 無課金でも十二分にデッキが組め今はワイルドカードが絶賛余っ…

初心に無駄を省く

ここ最近、moの起動を疎かにしていた。 無駄省きで勝てなくて何処かつまらないと感じていたのだろうか...。 アリーナの隆盛も影響している、スタンダート環境の楽しさ、お手軽なリミテット環境は正直楽しかったです。 配布デッキから可能な限りデッキを作り…

初心に無駄を省く

ここ最近、moの起動を疎かにしていた。 無駄省きで勝てなくて何処かつまらないと感じていたのだろうか...。 アリーナの隆盛も影響している、スタンダート環境の楽しさ、お手軽なリミテット環境は正直楽しかったです。 配布デッキから可能な限りデッキを作り…