三十路から始めるMTG

始めるんだよ!三十路から!!

リストとの睨み合い

ここに来て「無駄省き」+「ルーター」で勝負を決めるのに限界を感じてきている。

リストを見返すと無駄省き設置後に唱えれば強いと書いてあるカードばかりで単体だと手札の肥やし程度のカードの多い事...。更に相手の手札依存という二重苦がががっが

最悪なのが無駄省き設置後ルーターで回らなくなった時、かなりの確率で相手の墓地、手札を充実させてしまって始末に負えない。

無駄省きのデッキを破壊する性質、ゾンビで圧殺も決まらないわけでは無いが苦しい場面が多い。

無駄省き4リリアナの愛撫2の構成が間違っているのでは無いかと考える...

この2つに共通する事は重複すればするほど効果が高いという事、2ターン目無駄省き設置後、3ターン目無駄省き燃え立つ調査はかなり理想的な動き。

これがバラバラでも被ってもいい。

愛撫は10枚捨てさすと勝ち。

2枚愛撫は5枚、4枚で3枚以下でGG。

無駄省き4の愛撫4が最適解!?

イフニルの魔神の制圧力は鬼強、サイクリングでインスタントタイミングでのドロー。

※不要な様な気がするもの

ルーターループ時に弱い、審問、ヴェリア....。

うーん