三十路から始めるMTG

始めるんだよ!三十路から!!

赤単に慈悲は無い。

新セットももうすぐ!

ボーラスカラーのドレッジも良い調子だが、ゴールド帯から抜けれない...という事はやはり調子は良くないです!

序盤がマグロすぎてアグロのオヤツ状態で少し遅れるとコントロールのオヤツで四面楚歌。

ナルコメーバと灯の収穫

f:id:Darksouker:20190424045103p:plain

これでなんとかならんかな...。

ケイヤとミゼット様がきつくて投了級を改善してくれると有難い。

ジェイスパイセンで別の勝ち筋も出来たし背骨のワンドは減らしていけるが5、6マナで全バウンスが欲しい。

という事で、赤単組みました(白目)

もー強い控えめに言っても超強いBO1のシステムと噛み合いすぎてえぐい。

土地16で余裕で3点火力詰め込めるし舞台照らしも次ターン跨ぐのも意味がわからん。

トカゲもウィザード、ギドゥもウィザード、蒸気族はマナ出しすぎで土地も少ないから狂乱の実験も捲れる捲れる。

手札尽きる頃には相手は瀕死だしトップ3点は無慈悲。

これは酷い。