三十路から始めるMTG

始めるんだよ!三十路から!!

ボーラスカラー

PCを買い替えました。

流石に6年前、スカイリムがやりたすぎて買ったゲーミングPCも無駄省きされたのだ。

届き次第、MOするぞ!MOするぞ!

特にPCに詳しいわけでもないのでカタログスペック見てちんぷんかんぷん?で多分余りネットでは評判の良くないBTOパソコン?フランケンシュタインの様な悲しい定めのPCが私にはお似合いだ...。

無駄省きでの墓地利用を考え、信仰なき物あさりを前回同様採用、メインで狙っていくのは「魂の再鍛」だがハンドに「有毒の蘇生」が必要でギャンブル性のあるムーブの為だけでは弱い。

なので自然とシナジーを形成できるカードで考えてみようと思う。

回顧、FB、蘇生、余波、簡単に思いつくものはそれぐらい。

「カラスの罪」はかなり使える緑を足してカラスロームでも狙うか...墓地を肥やすなら「蟲の収穫」も...どうだろう。

ふと墓地利用を考えていると対策がかなりある事を思い出す。

メインからは余りないと言えどサイドからは親の仇のように力線、遺産、安らかな眠り等ガン刺さり!

ならばサイドからは動きの良く似たホロウワンに近づけるか...メインはシイタケ抜いて場に出る生物はゾンビトークンのみ...此れは...サイド案もほんのり固まる。

メインからの墓地利用、1〜2マナ域で動きの潤滑材になってフィニッシュも決めれるものは高望みだろうか?

だがフィニッシュを決めれるカードはある。

f:id:Darksouker:20180726221859j:plain

必要だったインスタントタイミング。

更に軽量な墓地利用兼ハンデス

f:id:Darksouker:20180726221834j:plain

此れはグリクシスが呼んでいる。

更にはイゼットの魔除け!

となるとサイドの構成は練り直せねば...。

ボーラス様しかり強力な呪文はこの三色なのか瞬唱、悲しげな考えも、世紀の実験も考慮せねば。

セファリッド円形競技場モダンリーガルになってくれー。