三十路から始めるMTG

始めるんだよ!三十路から!!

ここ最近の無駄省き熱は、夏の暑さに負けない熱風を巻き起こし、我が家の6年来の友、パソコンが遂に逝った...。

ブラックアウトしたモニターに見えるMO上のスタックが夏の幻視をもたらす。

普及迄の間にベストな構築を考えよう、実際にプレイするよりこういった時間の方が楽しいが試す場がないのでモヤモヤしてしまう。

無駄を省き考える。

無駄省きのベストパートナーは何だろうか?

当然、燃え立つ調査だろう。1マナのカードで3回の無駄省きカウントが取れる。

双方にランダムルーター、相手に3枚の墓地肥やし、自身に4枚の墓地肥やし...

赤黒構築で足りなかったのは墓地利用だ!信仰なき物あさり、有毒の蘇生ぐらいのものである。

小悪疫デッキでの未練ある魂のFBの強力さは身に染みた

必要な要素:墓地利用

赤黒無駄省きの更に欠点としてインスタントタイミングでの動きが基本的にない事だ、奇跡誘発はドローフェイズ。マナが生み出されても利用しきれない。

必要な要素:インスタントタイミングでの動き

この要素をデッキに強く組み込みPC復帰後このリビドーをMOに叩きつけるのだ。