三十路から始めるMTG

始めるんだよ!三十路から!!

初心に無駄を省く

ここ最近、moの起動を疎かにしていた。

無駄省きで勝てなくて何処かつまらないと感じていたのだろうか...。

アリーナの隆盛も影響している、スタンダート環境の楽しさ、お手軽なリミテット環境は正直楽しかったです。

配布デッキから可能な限りデッキを作り上げる感覚は、

幼い頃のMTGを回顧させた。

英語版のカードを辞書で翻訳して当然四枚積み、デッキとしての形は保てない状況だが手探りの中見つけた強いカードに思い出と花束を...。

隠れ住むスカージだったかエンチャントがクリーチャー化するカード好きだったな。

というわけでアリーナもデッキ完成後はデイリーの消化が苦痛になってきたので無駄省きに希望を見る。