三十路から始めるMTG

始めるんだよ!三十路から!!

グリクシスドレッジ

灯争大戦影響下のスタンダートデッキ案:グリクシスドレッジ

煮詰まってきました僕の考えた最強デッキ

メインで手に入れた「神秘を操るものジェイス」

f:id:Darksouker:20190428035826p:plain

今までハンドアドバンテージを稼げず消耗するばかりの呪文群を一蹴!

+1で墓地に2枚、手札に一枚!美味しい!

しかも盤面関係なしに自然と特殊勝利条件を満たしてくれる。

やや悠長だった背骨のワンド枠にズッポリインサート!

ワンドを戦力外通知したことにより手札に来てしまった「忍び寄る驚怖」の処理が問題だが...祈るしかない。 手札からだと悲しい性能だが直接ライフに触れるし、アグロ相手に時間稼ぎぐらいにはなる...か...。

コピーじゃあ無いんだよコピーでは! 「約束された終焉」赤赤xの神話カードf:id:Darksouker:20190428041149p:plain

一枚でアークライトを蘇らせ、色マナ関係なしにソーサリーとインスタントを”唱える“!

ダブルシンボルの唱えにくさ、分割カードとの相性の悪さは考えものだが強い。

発見発散の枚数を減らし航路の作成を追加、バランス良く散らさねばならぬ。

この2種4枚の採用を試したが、美しい...。 まさに勝利を内包した殺意のデッキが完成しつつある。

土地ベースの考えねばいけないが21枚は採用出来ない、 20枚のデッキ構築なのだ。 2マナあれば探しにいける、1枚キープはギャンブルだ後攻で選択が1枚はあり水没した秘密があればチャレンジしてみよう。

...涙を拭いて。